作り手の妻と食い手の夫が言う「こういうのでいいんだよ」弁当 5日分③

春はお花がきれいでいいのですが、まあ花粉が・・・花粉本当に本当にどうにかならないかしら?もし杉が食べたらおいしくて、醤油にすごく合って、ご飯のおかずに最適だったら、たぶん日本の杉林無くなると思う。で、花粉も飛ばなくてすごくいい春になると思う。研究者の方、食べれる杉の木開発してくれ!

弁当5日分です。参考になったらうれしいです。

弁当

余ったカレーでカレーチャーハン・ブロッコリー・キャベツのピクルス・魚肉ソーセージ ピクルス好きでよく作ります。野菜・酢・水・砂糖・塩入れて放置ですから。失敗しても黒コショウでどうにかなるし!

弁当

卵焼き・ブロッコリーと豚肉の炒め物・キャベツの塩昆布和え、これもよくやります。キャベツと塩昆布入れて揉むだけなんで・・ごま油入れるともっといいけど、めんどくさい時は入れない。この前ごま油切らしてて、代わりにラー油使ってマーボー豆腐作ったら、辛すぎてハイになった。

弁当

ほうれん草の卵焼き・鮭・ちくわ・ウインナー 鮭は先日多めに焼いて、いい感じの形のやつだけ冷凍しておきました。あとはみんな食べちゃった。

弁当

前に作って冷凍しておいたれんこんキンピラ・ちくわのケチャップチーズ焼き・魚肉ソーセージ

弁当

やる気なかったから前に作っといた冷食のミニバーグ・れんこんのキンピラ・ブロッコリーとニンジンは夕飯の残り。でもいいのよ続けることが大切だから!

黒コショウの瓶に何を思ったかごま塩詰めちゃったから、毎日の料理のどこかしらに黒ゴマが混入する事案が発生中!!体にいいからいいか!!

では、また!