作り手の妻と食い手の夫が言う「こういうのでいいんだよ」弁当 5日分②

毎日の弁当作りご苦労様です。作るのが面倒臭い日、たくさんあります。でも弁当箱に白米やおかずを詰めていき、ドンドン隙間がなくなっていく様が好きなので作っています。夫のためじゃないのかよ!

はいはい、旦那弁当5日分です。

旦那弁当 弁当 bento

自作の冷凍ミニバーグ・インゲンのマヨ炒め・スクランブルエッグ・魚肉ソーセージ インゲン安かったから爆買いした。ふふふ

旦那弁当 弁当

爆買いしたインゲン・卵・豚そぼろの三色丼

卵→インゲン→豚の順で作ればフライパン一個で済むので楽チン

旦那弁当

卵焼き・ウインナ・焼きかまぼこ・ほうれん草

旦那弁当

昨日の残りのかまぼことほうれん草入り炒飯・冷凍れんこんきんぴら

きんぴらは、暇な時作って弁当用に小分けにして冷凍してます。かなり重宝します。

旦那弁当

自作冷凍ミニバーグ・魚肉ソーセージ・卵焼き・爆買いしたインゲン

魚肉ソーセージも焼いてまたはレンジでチンした後、切って冷凍してます。彩に良いです。

共働きの時は、休みの日に何種類もおかずを作って弁当用に小分け冷凍していました。そこで学んだのは、こんにゃく以外なら、だいたい冷凍できる こんにゃくはだめだ、本当こんにゃくは冷凍しちゃだめ、もう一度言います、こんにゃく冷凍ダメ絶対!!

次回もお楽しみに。