作り手の妻と食い手の夫が言う「こういうのでいいんだよ」弁当 5日分⑦

桜、咲いてきた!!いい感じですねえ、今年はたくさんお花見できるといいですねぇ。

さて、夫の弁当の話です。5日分!

弁当

やる気がなかったからストックしておいた冷食をぶち込んだ弁当。キンピラ・白身魚のマヨフライ・ちくわピーマン

弁当

キンピラ・ベーコン・ピーマン・ジャガイモの千切りとチーズを塩コショウで炒めたやつ。ジャガイモのやつ大好きでよく作ります。ワインに合う!

弁当

ウインナー・レンチンしたサツマイモ・ちくわピーマン

弁当

焼きそば弁当。卵はサービスだ。

弁当

オムそばめし。そばめしを作るのは人生で2回目です。そばめしの正解を知らないから、これが本当にそばめしなのかはわからないが、ご飯と焼きそばの麺で作った何かだからたぶんそばめしで大丈夫・・・そしてオムはサービスだ。

私、家事の中なら料理が一番苦じゃないです。やりたいときの方が多いかもしれません。あとゴミ捨てが好きです。家の中の不用品を集めてきて捨てるの楽しいです。でも、空になったごみ箱に新しいビニール袋かけるのがどうしても苦手なんでそこは夫にやってもらってます。ナゼだろう、すごくやりたくない・・・夫婦や家族で向き不向きを補え合えれば、毎日がとっても過ごしやすくなるかもしれませんね。

次回もお楽しみに!!