アラサー女がダイエット 2019年1月6日から1月12日 1週間のダイエット結果

あー、やだよやだよダイエットなんて。食べたいよう、好きなもの好きなだけ食べて、酒を毎日浴びるほど飲んで、そしてめちゃ健康で長生きしたい。わかってる、そんなに人生甘くはない。

1月5日の夜、67コログラムの体重を記録したワタクシ。正月、身内の方々に太った体型を指摘されたこともあり、ダイエットをイヤイヤ決意。次の日からダイエットいたしました(シクシク泣)

とりあえず7日間の体重の推移をお伝えします。

1.5kg痩せましたけども。うーん、誤差なんじゃない?1.5kgって、酎ハイロング缶3本分だもの。すぐ戻っちゃうよ・・・酒飲みたい。

気を取り直して、続きまして、どんな感じに過ごしていたかお伝えします。

1日目 体重66.3kg 運動ジョギング(走れない/両足まめをつくる)スクワット60回 夕飯18時までに食べる。酒飲まない。

2日目 体重65.8㎏ 運動ジョギング(走れない/足痛い)スクワット60回 夕飯は18時までに食べる。酒飲まない。

3日目 体重66.2kg 運動スクワット60回 居酒屋で夫と新年会、酒飲む(飲み放題)夕飯は18時までに食べる。

4日目 体重65.1kg 運動ジョギング(ちょこっと走れる/足痛い)スクワット60回 夕飯は18時までに食べる。酒飲まない。

5日目 体重64.4kg 運動ジョギング(歩いたほうが早いけど走る)スクワット60回 夕飯は18時までに食べる。酒は飲まない。

6日目 体重65.1kg 運動スクワット60回 夫と散歩、8㎞くらい歩く、足痛い絆創膏くれ。夕飯は18時までに食べる。三食よく食べ、酒も飲む。

7日目 体重65.5kg 運動ジョギング(はたしてこれは走っているのか)スクワット60回 夕飯は18時までに食べる。酒は飲まない。

総括といたしましては、1.5kg減量成功。まあ、そうでしょうね、いままで、夜遅く食べ、酒を飲み、お菓子をつまみ、即寝。運動は、朝晩のスクワット60回のみですもの。まー早めの夕食のおかげか、体調はいいですけども。心情としては「やりたくねえなぁ、でもなあ」な感じですが、来週も頑張ろうと思います。ただ、ジョギングをもう少しジョギングっぽくしたい。今の私走り、ちょっと急いでるだけの主婦。走るって難しい。

1月13日から19日までのダイエットの結果報告は、20日ごろ予定しています。私の体重は、さてどうなるでしょうね。