アラサー女がダイエット 夕飯をヘルシーメニューにしてみよう①

太りすぎて形変わってきた!?

三食お腹いっぱいまで毎日食べてたらすごく太った。当たり前ですよね。しかし当時は、腹が満たされる幸福でなにもかもどうでもよかった。大丈夫か?

でも、やっぱり太り過ぎると動きづらいのもあって、ダイエットすることに。何回目のダイエットだよ!いや何十回?何百回目だよ!!まあ、いいんだ、やることに意義がある!

さて、何で痩せようか?サプリはお金がもったいないし、運動も暑いから無理。ああ、そうだ、夕飯にヘルシーメニューを作ってそれ食べて痩せるダイエットをしよう!おまけにブログに載せてみよう、やる気も出すはずだ!!料理は好きだ、がんばれかおちゃん!

というわけで、やってみます。お付き合いください。さて第一回目のダイエットメニューはこちら。

じゃーーん!

ダイエット 夕飯 献立

鯖缶のサラダとわかめスープとキムチ納豆 合計370カロリー

レタスの鯖缶サラダ (レタス サバの味噌煮缶半分 マヨネーズ 黒胡椒)

わかめとコーンのスープ (ワカメ コーン 中華だし 胡麻油 胡椒)

キムチ 納豆

レタスの鯖缶サラダ、すごく美味しいです。レタスにサバの味噌煮の缶詰乗せてマヨと黒胡椒するのみ。洗い物少ないし最高!しかし、調子こいて水煮缶でやったら、むーん・・・味噌煮か味付けありをお勧めします。おためしあれ!

痩せたら浴びるほど酒を飲みたい。

次回もお楽しみに!