痩せろ痩せろ痩せろ~脂肪肝女、頑張って減量す!

ハチャメチャ元気なのに、脂肪肝・・・

ダイエット 減量

脂肪肝になってしまったワタクシです。え~事の始まりは、元気過ぎて献血に行ったら、その血液検査結果で肝機能に異常アリと出てしまったことです。ビビりのワタクシは、近所の消化器内科にイヤイヤ行き再度血液検査と腹部エコーを致しましたところ、見事脂肪肝だということがわかりました。

脂肪肝!?脂肪肝とは何ぞや?と申しますと、肝臓に脂質の一種、中性脂肪がたくさん溜まっている状態だそうです。原因は、肥満、酒の飲みすぎ、メタボが一般的ですが、痩せすぎ、薬、遺伝、妊娠などもあるそうです。というか、日本人の3人に1人が脂肪肝とか言われているらしい、へー!!
そして、この脂肪肝ですが、放置すると肝硬変や肝臓がんになってしまうこともあるそうです、恐ろしや。
ワタクシの脂肪肝の具合といたしましては、薬を出すほどでもないのでとりあえず3キロ痩せろとの事でした。きえーいやじゃ~お腹いっぱいご飯食べたい、酒飲みたい、何もせず痩せたい、いやじゃ~!とダイエットを始めた頃はなっていたのですが、なんだか最近は食事やお酒にあまり執着しなくなりましたし、夜もぐっすり寝れるようになりました。なんでだ?しかもたいしたことしてないのに体重は3キロ以上減りました。なぜ?ただ思い当たるのは、パンと卵をあまり食べなくなったことです。今までは、お昼は食パンを卵サンドにして食べていたのですが、それをやめてご飯にしました。お昼ごはんが卵サンドだった時は、食後にすぐ眠くなったり、お腹がポンポンに張ったりしていたのですが、最近それもないです。もしかして、ワタクシの身体と卵サンドは相性が悪かったのかしら?でも美味しいからたまには食べたいです。
ああ、今年中に脂肪肝をどうにかしたい。先日、再度血液検査をしたので、いい結果であってくれ。あ、それと歯医者の定期健診も行かなければ・・・あ、それに婦人科の定期健診にも行かなければ・・・。みなさんはちゃんと行ってますか定期健診。ハチャメチャ面倒だけど、ワタクシは行く。行きたくないよう、面倒だよう・・・でも行くので、みなさんも行って見て下さい。

では、次回もお楽しみに!