食べるの大好きアラサー女がダイエット その3「8月」

5月の下旬からイヤイヤダイエットをしてる者です。スクワットして足痛めた。太ももの前側のとこ。痛い、悲しい、酒とか飲みたい!

8月の体重の推移と、これまでの体重の推移をおみまいします。

ダイエット グラフ

まあ、暑くて家の中に引きこもっていた割には…といったところだ。最近は60キロと59キロのあたりをうろうろしている。7月中旬からガクッと体重が落ちたのは、食事制限と運動をプラスしたからだと思っている。主に炭水化物と酒を減らした。

ダイエット 食事 

 

食事は炭水化物を減らしたということだが、炭水化物でも、大好きなパンを控えることにした。大好きだパン、本当に好きだ。ただ食べると少しお腹の調子が悪くなることと、口の中が荒れてしまう時があるためそうさせてもらった。すまない、パン。パンが食べたいときは、イモにした。イモには助けられた、ありがとう。

また、ビールも控えた。炭酸水にレモン汁を入れてレモンサワーだと思って飲めば、横で夫がビールを飲んでも耐えられた。むしろこれでも酔えるんじゃないかというほど気に入った。ワインは飲んだ。そこは譲れなかった。

運動はスクワットを朝晩20回ずつやった。回数が少ないとお思いだろうか?20回でも辛いんだ、もう痛めるほどにな。太ももの前側のとこ。

そんなこんなで、ダイエットも3か月を過ぎ、じりじりとではあるが体重は減少している。鋼のごとく固かった贅肉はすこし柔らかくなった。体の調子もいい。よし、もう1か月頑張ろう!!

9月の目標 体重維持(できれば減量) 涼しい日は散歩をする スクワットを続ける 結果は10月ごろ投稿予定