100均スマホケースをお菓子の袋でアレンジ!

5分で出来たわ!!

普段スマホケースに無頓着なワタクシ。長い間100均のクリアなスマホケースを使っていたのですが、なんかかわいい感じのないかな~ないな~作ろう!しかも超簡単に、家にあるもので!
というわけで、夫の飴ちゃんの袋を拝借。

スマホケース

夫は会社に飴ちゃんを一日1粒持って行くのをルーティンにしているので我が家には普段から飴ちゃんがあります。その飴ちゃん袋をスマホケースのサイズに切ります。経年劣化の為か、スマホケースがレトロな色合いになっておりますが、まだ使えるし気にしない事としました。

スマホケース

切った袋をスマホケースに入れ、ずれない様にスマホを装着したら完成です。何かで貼りつけたりはせず、ただスマホケースとスマホの間に袋を挟んだだけです。ちょっとシワになりましたが、たぶん使っていくうちに伸びてくると思います。

スマホケース

結構良い感じなのでは?レトロな感じがいいですよね?多少ずれちゃったりとかはありますが、ぱっと見はわからないし、簡単だし、他のパッケージでも作ってみたくなりました。
ただ気になるのは、パケージを挟み込んだことにより、放熱とかに影響はないのだろうか?ということ・・・数日使ってみましたが、今の所熱を持ったり普段と変わった様子はないです。異変が起きたらすぐに取っ払おう!!

え~9月も中旬ですが、どうしてこんなに暑いのでしょう?秋はいつ来るのでしょう?今年は秋無しで冬な感じですかね?去年は10月の中旬まで半袖で暮していた記憶があります。11月もとっても暑い日があって半袖を着た気がします。あ~もう暑いの飽きたって~!
皆さまどうぞ体調に気を付けて、それと天気の急変もありますしそちらも気を付けてお過ごしください。

では次回もお楽しみに!