力作っ!レジンでドール小物作りました!

途中挫折しながらも、頑張って作成!

今回は、ワタクシがアンバサダーをさせて頂いている清原株式会社レジンラボ様の商品のレジン液とレジン着色剤のiro-dropいろどろっぷ シティポップカラーとニュアンスカラーを使い、お人形さんの小物を作ったんで、良かったら見てってください!

ではさっそく~まずは、こちらっ!
つければ人魚になれる、耳飾り!じゃーん!!

レジン
レジン
レジン

人魚って見たことがないのであれなんですが、なんとなく人魚の耳?ひれ?っぽくないですか?ワタクシのイメージだと、こんな感じなのです。それと、テグスに水滴みたいにレジンを付けて水属性感を出してみたりもしました。作るの大変でしたが、満足な仕上がりです!

お次はこちらっ、ピンクなサングラスです!

レジン

サングラス越しにチラリッ⭐︎

レジン
レジン

サングラスを作ろうと思うも、フレームをどうするかで悩む悩む。結局太めの針金を差し込むパワープレイで解消いたしました。フレームだけ売っていたらなとか思い、周辺の100均や小物店を探すなどしましたが、そんな都合よく人形サイズのメガネフレームは無かったです。あったらもっと量産したいなとも思いました。

いや~ハンドメイドはいいですね~何か作るって最高!あ、そうそう新たに作りたいものがたくさんあったんだった!最近妹に買ってもらった土鍋用の鍋敷きとか、あとバックも作らないと、それから紙粘土もやりたいし・・・しかしこれ全部親知らずの抜歯で流れそう・・・うわ~ん、怖いよう、誰かかわってくれっ!そういえば、点滴で歯が生えるっていう治療法があるみたいですね。治験してるんでしたっけ?ワタクシ乳歯が二本あって、それ抜けると大人の歯がないのでENDなのですが、元々ない所にも生やすこと出来るんでしょうか?それと、せっかく抜いた親知らずの所に生えてきたりしないのでしょうか?これが今ワタクシが一番気になっている事です。

この投稿をしている時は、まだ親知らずは抜いていないでしょう。予約がいっぱいなのです。ああ、この待つ時間しんど・・・でもワタクシ頑張る!

親知らず抜く前に、好物をたくさん食べておくことに致します。

次回もお楽しみに!