いつものちょっとした面倒を解消!タオルで水筒ケース作った!

いつもはタオルでくるんで輪ゴムだったけど・・・

9月なのにまだまだ暑い日がありそう、否、ある!どうしたんだよ地球?怒っているのか?怒っているかはわからないが、まだまだ暑そうなので夫のお弁当用水筒のケース作った。
今年の夏はあまりにも暑かったので、夫が仕事に行くときわたくしお手製のレモネードを持たせていたのだが、その水筒のケースはタオルハンカチでくるんで輪ゴムでとめてというものだった。うん、めんどくさかった。しかも、高確率で洗濯機から輪ゴムが出現するようになったし。輪ゴムもったいないし。ということで、やる気がわいたんで水筒ケース作った。

作り方。半分に折って縫う、以上!

完成!

さっそく使ってみたが、良いぞ!今までのタオルでくるんで輪ゴムまいての工程がなくなったのは大きい。家事の効率化と言ってもいいのではないだろうか?おおげさか!

ちなみに、水筒の中身のレモネードは、水(150mⅬ)に市販のレモン汁(チョロリ)と砂糖(スプーン1)と塩(パラッ)を混ぜて氷入れたものです。塩さえ入れすぎなければ、どうにでもなるので簡単でいいです。よかったらお試しあれ!

次回もお楽しみに!