アラサー女がダイエット 7週間の記録 これはもう気持ちの問題だな

ダイエットも1ヶ月以上してまいりましたが、ま、全然痩せませんね。

とりあえずグラフみますか?


仕方がない、食べてますし、動かない。やる気ない。最近心エネルギー大放出してましたので・・・でも、少しずつではありますが、ムクムクと心のエネルギーがたまって来ているのを感じます。

そう、私、多分、気持ちの浮き沈みが身体に直で現れるタイプ。思い返せばそう、不安な事があれば腹を下し、嫌な事があると動悸がし、思い出し悲しみで不眠になり・・・疲れるわぁ。なんで、こんなに生きづらい性格に・・・うっ思い返せば子供のころからか、生まれつき、生まれつきなら仕方がない、、それでも自分を愛そう。

でも、待てよ、私は気づいた、ということはだ、心が健康になれば、身体も健康に・・・そう、勝手に美しく不二子のようなパーフェクトボディになるのでは?不二子・・・不二子!!

た、食べよう、好きなもの食べて寝よう、いいのです、今は心の健康を取り戻す時期、今まで甘えだ、自制心がないんだと、自分を責めていたけれど、食べて寝ることで心が健康になるのならドンドンしたれ!不二子!と、許して認めてあげるだけで、なんだかすごくいい気持ち。すうっとした。いや、すぅーうーはぁあーほっとした。

夫は、いい食いっぷりだなぁ!といい、元気になったなぁと笑ってくれた、早くも成果が!まあ、焦らずゆっくりやろうと思います。

いきなりですが、私の周りの人、頑張り屋さんが多いんです。おまけに優しいしすごいと思う。だけど、その分無理してないといいなあ。そして、このブログを読んで、最近自分に厳しくしちゃったとお気付きの方は、心身の栄養補給をお勧めいたします!

レッツ健康!! おわり