夫婦で献血に行ってきました!

夫、爆速で血を抜く!!

9月に入ってもまだまだ暑いですね。ワタクシは最近、家のカーテンを順番に洗って行っているのですが、それも残すところあと一窓となりました。暑いとすぐ乾くし良いですよね。年末の大掃除の時期だと寒くて全然乾かないので、毎年夏に洗うスタイルですって、あれもしかして他のお家ってカーテンもっと頻繁に洗うの?それとも一切洗わない感じ?ちょっと気になる!

えー暑いけど、夫婦で献血に行ってきました。今回は、400mⅬ献血にしたのですが、夫がものすごい速さで血を抜いており、看護師さんがびっくりして笑ってしまってました。夫も、針を刺し備付けのテレビでも見るかとリモコンに手を伸ばしたら終わりましたと言われたとびっくりしていました。どうやら夫は血管がモリモリらしくその為あのスピードが出るみたいです、いいなぁ!!

今回、血を捧げた褒美として、ラップ、タオルハンカチ、お菓子、モバイルバッテリーをいただきました!

モバイルバッテリーは、なんと乾電池式!これは停電した時なんかにも活躍しそうですね、けして停電してほしくないけども!

そういえば、先日の台風ですがなぜか台風から遠く離れた我が市に大量に雨が降り、駅前が浸水し避難指示がでるなどして大荒れでございました。近所の浅い川も水位が上がりまくりで、いつ氾濫するんじゃないかと緊張が走りました。幸運にも我が家に被害はなかったんですが、これからはいつ何が起こるかわからないなと思いました、怖いヨゥ。

これから台風シーズンですね、念のため懐中電灯とか非常食とか見ときましょう!あと献血、ご興味ある方はぜひ行ってみてください!

それでは、次回もお楽しみに!