お知らせ 肝機能の検査結果がわかりました!

その名は、脂肪肝・・・

どうもこんにちわ、脂肪肝のワタクシです。
先月、献血に行きその血液検査の結果、肝機能に異常ありとなってしまったワタクシ。その後、近所の消化器内科で、血液検査、肝臓のエコー、動脈硬化の検査、甲状腺の検査をしたところ、動脈硬化と甲状腺には何も問題はなく、脂肪肝だということがわかりました。脂肪肝とは肝臓に脂肪がたまった状態の事を言うみたいです。
お医者先生曰く、薬を処方する程ではないので、とりあえず有酸素運動をして3キロほど痩せてくださいとの事。その3キロワタクシが最近太った3キロ・・・もうワタクシも急に太ってはいけない年齢になったのか・・・しかし、半年前の血液検査では何もなかったし、むしろ半年前より元気・・・病院で体調を聞かれ、「すごく元気です!すごく!!」と言ってしまい、看護婦さんに(じゃあ、なぜ来た?)的な顔をされてしまうほど、本当に元気なのです!
でも、来月再検査があるので、その時までに3キロ減量したいと思います。(キエ~いやじゃ~何もせず瘦せたい~)

最近寒いし、ちょっと不調がある方、ワタクシも病院行ったんであなた様も行ってください。一緒に健康を目指しましょう!

では、次回もお楽しみに!