皆さん、気持ちは大丈夫ですか?

辛いニースが多いですね、とりあえず日光浴びながら散歩!

去年の12月、都から新しい防災の冊子が送られて来ました。12月は何かと忙しかったので、お正月の暇な時にコタツで読もうかなと考えていた矢先、まさか元旦に能登地方で地震が起きました。なんで元旦に?!地震には日時なんて関係ないのに、そんなことを思ってしまいました。
能登はワタクシたち夫婦が新婚旅行でいった所です。とても綺麗だし素敵な場所でした。被害に遭われた方々が少しでも早く日常を取り戻せる事を祈っています。
また、ワタクシはというとこれといって何かできるわけではないので、今年のふるさと納税は石川県に納税しようと夫婦で話し合いました。それと、災害支援でパンや水やその他色々な支援をしてくれた企業の商品を積極的に買う事にします。

しかし、こうも立て続けに色々な辛いニュースを目にすると、呼吸が浅くなりますね。いいですか、まずは自分が元気じゃないと他の人を支えることはできません。なので、とりあえず日光を浴び散歩をする、そして眠くてもお昼寝をしない。夜は湯船につかって早めに寝るです!
色々ある世の中ですが、どうにかやっていきましょうね、きっと大丈夫ですよ!

ではでは、次回もお楽しみに!