献血に行ってきました!

血が足りないらしい?

先日見知らぬ電話番号からスマホに電話がかかってきたわたくし。どこからかしら?なにかしら?それがなんと献血のおねがいの電話だったんです。

いままでメールでの献血の催促はあったものの、電話が直接かかってくるなんて初めての事、これは由々しき事態だ、献血せねばっ!!

行ってきました、献血A型400ml!

大体全部で30分から40分くらいかかったでしょうか?予約して行ったのでスムーズにことが運びました!

それと予約特典でミニ加湿器、それから献血ポイントなるものがが溜まっていたらしくマスク、あとは絆創膏や包帯のセットを貰いました!わーい

血を抜いてくれる看護師さんに聞いた所、コロナの影響で献血バスが行けるところが限られてしまって、十分な量の血が確保できないらしいです。もし体調に都合の付く方は、献血どうですか?

今日の私は献血して偉かったので、夫の買ったカップ麺をこっそり頂くことにします。後アイスも頂きます。

次回もお楽しみに!