最近の出来事をお知らせします。

わたくしの近況を報告

わたくしは、元気です。わたくしの住む東京も外出自粛が解かれましたが、自主的に外出自粛を続行しております。手芸屋さんに行けないのは残念ですが、以前友人達や妹にもらった素敵な布たちのおかげで材料に困ることなく趣味ができています。ありがとうよ、友&友&友のおかあさん、そして妹よ。で、このところその頂いた布でランチョンマットを作っては、食事の際に使っております。ランチョンマットの文化がなかった我が家ですが、これはいいと定着しました。最近はランチョンマットがないとなんか食事が殺風景になり、気になります。今使っているのは、周りを三つ折りしミシンをかけただけのものですが、今後は刺繍やレースをあしらったものを作ってみた・・・い・・んだけど、刺繍の所にお皿置いたら傾いて危ないかしら?食事の際に使うものだから装飾はかえって洗濯汚れが落ちにくくなり不衛生になるのではないか?などなどいろいろ考えてしまってなかなか進まないのです。まあ、作りたくなったらその時考えよっと!

そんなこんなで、あーでもないこーでもないと考えてるうちに日が暮れてしまうので、今日こそは何かしようと思ってとりあえず目についた、ワインのコルクに油性マジックで顔を描いたりしました。しょーもなっ!

でも、かわいいからいっか!救急箱の前に並べたから、お薬取るの一苦労だぜぃ。まあ、風邪ひかなきゃいいだけの話か!気が向いたら、こいつらに帽子か洋服か作ってやろう。まあ、いつになるかわからんがな。

そんな感じで、わたくしは変わりなく暮らしています。みなさんもお身体に気を付けて、ちょっと疲れた・ちょっとのど痛い・ちょっと腰痛いなど感じたら即座に養生し、健康維持にどうぞ勤めてください。お願いいたします。

では、これにて。次回もお楽しみに!