最近の出来事 ほくろがおかしくなった!?

顔のほくろが異常事態に!

私事ですが、先日顔のほくろ(口元大き目)が様子おかしくなって(かゆみ、ひりつき、皮がむける等)、皮膚科に行ってきました。結果は、特に問題なく、見た目を気にするなら美容皮膚科で取ったらいいのでは?という感じ。なんだそうか、ほっといてもいいんか、安心した。でも、このかゆみや、ひりひりカサカサはいったいどうすれば・・・

とりあえず、家帰ってオロナイン塗りました。まあまあ効いてる。

顔以外にも、指と足に滲むようなほくろ(大き目薄い色もやもやした形)があり年々大きくなるので、それも見てもらいましたが、特に何でもないそうです。ずっと気にしていたのがバカみたい、でも今回何でもないってことがわかってよかった。費用は、初診で1100円でした。

はあ、わたくし、体のすべてのパーツにほくろが何個もあるほどの、ほくろ人間。おかしいな、同じもの食べて同じような生活している夫は、ほくろもシミも全然ないばかりか、「ほくろ出来てもそのうち無くなるよ?」とか言い出す始末。体質?そういえば夫のお母さんメチャクチャ肌キレイだもんな。まあ、いいや、ほくろだらけシミだらけそんな私もきっと素敵さ。もしかしたら体中のほくろを線でつなげると、隠し財宝の地図が出現するかもしれないしね!夢があるわー!

そんな感じです。次回もお楽しみに!