お知らせ

「安全ではありません」って出るんですけど!!

こんにちは、なんかちょっと前からスマホで私のブログ開くと「安全ではありません」って出るんですけど、どうゆうこと?

で、調べてみたらばiphoneのios12.2から、「http://」で始まるサイトは全部「安全ではありません」と表示するようになったそうです。
え、なんで?どうして?じゃあ何なら安全なの? 

[https://」ならいいらしい!・・・・sついてるだけじゃん・・・・

否、httpsとhttpの違いは、サイトを見る時に暗号化して通信しているか、していないかの違いらしい。
そして、暗号化しているサイトはhttps://
していないサイトはhttp://
ふーん・・・私のブログは暗号化したところで外部に漏洩して困る内容はないが、これが個人情報やクレジットカード番号のやり取りがあるサイトだったら暗号化必須だよな・・・ふーん。
でも、自分のサイトが「安全ではありません」と表示されるのは心外なので、色々頑張って「http://kaoringostar.com」から「https://kaoringostar.com」に変更してみました。それでiphoneのホーム画面にわたくしのブログを追加していただいている方で、「安全ではありません」が表示されてしまう方は、一度そちらを消去していただき再度取り直していただくと「安全ではありません」表示がなくなります。もしお手隙でしたらよろしくお願いいたします。

頭使ったからお腹すいたな。ニシンの卯の花と白米とみそ汁でご飯にしよう!ニシンの卯の花大好きです。酢で〆たニシンと刻んだショウガが白米に合う!近所のスーパーで売っている幸運に感謝。・・・・・酒にも合うよ。

次回もお楽しみに!