何年そうしておくんだよ!夫のフィギュアコレクションをお手入れ!

何年も袋の中に放置された夫のフィギュアたちをきれいにしてあげた。

ウチの夫は独身時代、仮面ライダーやらデビルマンやらのフィギュアを集めていたらしい。実家の夫の部屋にはまだまだかなりの数が並べられている。それはいいんだ、細部まで精密で美しく、おまけに可動だってするんだ子供の時からのファンなら大人になって自由なお金があれば買っちゃうだろう。 

でもだ、放置はだめだぞ。かわいそうだからな! 

と、いうことで家にいて暇なわたくしが夫了解のもとお手入れをすることに。

袋の中に放置されたフィギュアたち、いったい何体いるのだ? 

フィギュアのお手入れ

こいつらは、その昔箱に入っていない状態で飾っていたらしく、現在はほこりやらなんやらでべとべとしておりました。で、こいつらをどうするかというと・・

フィギュアのお手入れ

食器用洗剤を入れぬるま湯シャワーで泡立てたバケツにドボン!洗剤の量はビビって数滴にしました。その後、15分ほど放置(めっちゃ水黒い)、すすぎ洗い数回、そして干す。

でええーーん!

フィギュアのお手入れ

腕とか足とか見事にばらけた!でもとってもきれいになったぞ!乾いたら組み立てて完成・・・だけど完成形がわからないので夫にやってもらお・・・

もしかしたら気になる方がいるかもしれないんで補足しますと、バケツにかけてあるタオルは、ジョジョの奇妙な冒険のキャラクターのセリフ「だが断る」が印刷されたディ・モールトよしッ!なタオルです。夫と付き合っていたころクリスマスプレゼントにもらいました。GOODと思いました。

次回もお楽しみに!