新調した紳士ベルトの長さを調節してみた!

え?長くない?このベルト!

先日、夫の仕事用紳士ベルトを購入いたしました。近所の洋服屋さんにベルト見に行ったらですね、まあまあな値段するんですよ、うーん、どうしよっかな~もう少しほかの店も見てみるか!といったん保留にしたら、次の日チラシが入ってなんとそのベルト4割引きで買えました、ウエ~イ、ラッキー!
そんなラッキーお買い得ベルトなんですが、お家に帰って夫に渡したところ長いと言われました、切って長さ変えないととも・・・え?ベルトって長さ変えれるの?切るの?え?え?

やってみました!

用意するもの マイナスドライバー ハサミ

ベルト

マイナスドライバーを差し込んで、てこの原理でパカッっと金具を開く。マイナスドライバー差し込み位置は写真↓見てね。

ベルト

金具を開いたらこんな感じ。

ベルト

ハサミでベルトを切る。短くし過ぎると終わるので、ちゃんと長さを確認してから切りましょう。

ベルト

切ったベルトを金具に差し込んで、金具を閉めたら完成!

ベルト

思いの外簡単で、あっという間にできました。なんだよこういう仕組みだったのか!いい勉強になったぜ。

何でも自分でやってみるもんですね~次回もお楽しみに!