余ったジョイントマットで0円スリッパ作り!

案外、履き心地良い!

余ったジョイントマットを使うことで、金をかけずにスリッパを生み出す事に執念を燃やす主婦かおりです。このジョイントマットスリッパも3個め、そして今回は、前回より簡単に作れるよう作り方を工夫してみました。

1個目と2個目の写真はこちら!

ジョイントマット

そして今回作ったスリッパはこちら!

作り方は、足の大きさにジョイントマットをハサミで切って、両端にカッターで切り込みを入れ底の部分を作ります。自分の足の甲に合わせて、甲の部分の長さを決めます。底の切れ込みに甲を差し込み、その周りをグルーガンでくっつけます。完成簡単!!

端っこの部分をスリッパの甲の部分に使うことにより、ジョイントマットを無駄なく使えました。それと、前回までは底と甲をくっつけるのに良い感じの物に出会えず、糸で縫い付けていたのですが、今回は差し込んでグルーガンでつけるというスタイルを取ったのでかなり作るのが楽でした。

私はこのジョイントマットスリッパはキッチン用に使っていて、汚れてもすぐ拭けるし、ダメになったらまた作ればいいやと気楽に履けるので重宝しています。少し大きめに作って履きやすく脱ぎやすいようにもしています。まあ、私しかはかないスリッパなんで100均とかで買ってもいいんですけどね、されど100円塵も積もればなんとやらってことで、やってもいいなと思う節約は節約効果にかかわらず取り組んでいこうと思います!というか、物の値上がり凄すぎー!!

次回もお楽しみに!