花粉舞う中、横浜のカップヌードルミユージアムに行ってきたレポ。

先日横浜にあるカップヌードルミュージアムに行ってきました。このミュージアムなんと300円で自分好みのカップヌードルを作ることができるらしい。なんて楽しそう。そしてやってみた。

まず、ミュージアムに入ったところで係のお姉さんに入場料500円を払うとともにカップヌードル作成の予約を取ってもらいました。平日だったので取れたけど、土日は混むだろうなと思ったら、ネット予約あるみたい。

いよいよカップヌードル作成のお時間になりました。自販機に300円入れお馴染みのカップを買う。

次に係の方に促されペイントコーナーへ。マジックで絵を描きます。



絵は私が書きました、おもに夫は色塗りを担当しました。色の塗り方にも性格出ますね。雑な塗り方の所は私です・・・

ペイントが終わったら係の人にカップを渡し、麺や具を詰めてもらいます。この時スープを1種類、具を4種類自分で選んで入れてもらいます。その後ふたを閉めてビニール巻いてもらい完成。最後に出来上がったカップヌードルを入れる透明バックをもらって終了。

ラーメンミュージアム

すごく楽しかった。体験コーナーがあるのはやっぱりいい!一緒にワイワイって思い出に残るし、お土産にもなるし。あと、ミュージアムの展示コーナーには歴代の麺たちが展示してあり、これ子供のころ食べた、これCMでみた、なんて言いながら歩いたりしてそれもよかった。

カップヌードル

帰ってきて、いよいよ実食。

左:夫作 チリトマトスープ 卵肉エビコーン

右:妻作 カレースープ ネギコーンガーリックチーズ

美味しかった。フツーにおいしい。でも夫のより私のカレーヌードルのがいい味だった。

横浜観光に行くなら、ぜひ行ってみてくださいね!