暇なバス移動、ペンと紙だけで大人2人が盛り上がった、誰でもできるゲームとは?!

こんにちは、先日夫と少し遠出をいたしまして、旅の途中バスに揺られること1時間以上。いいかげん飽きてきちゃった。そこで持っていたペンと紙でゲームをすることに。

名付けて「見ないで日本地図書けるかなゲーム」。簡単です、記憶を頼りに日本地図を描いてゆくゲームです。協力してもいいし、交互に描いていってもいいです。地理に疎い我々は協力して行いました。

わーお!全然かけない。。。住んでいる近郊は書ける。しかし、東北近畿中国四国九州地方すみません全然かけない。どうにか名前がわかった県も位置関係がごちゃごちゃだ。終いには、私はそんな名前の県聞いたためしがないと、すでにある県を亡き者にしようとしたり、夫は名古屋を県にしてしまうし、とにかく脳にあるいろいろな情報を紐解き、組み合わせ、謎日本地図が完成した。その後はスマホで答え合わせ。なかなか暇つぶしにはいいゲームだった。

はまったので、帰ってきてから、もう一戦やった。

遊び

ゆるい答え合わせ↓

遊び

2回目なのにこの点数と雑さ、日本地図って難しい・・・

たぶん、盛り上がると思うので、ぜひ、やってみてくださいね!