何年前のだよ?でも捨てられない・・・
ずっとずっと気になっていたのですが、化粧品ていつまで使えるのでしょう?でも調べちゃって使用期限がわかってしまうと、家にあるやつ全捨てしないといけないので調べない事とし、今回は、ケースが壊れてしまっているアイシャドウと割れてしまったチーク、捨てられずいたそれら化粧品たちをどうにか復活させてみましたので、どんな感じにやったかご報告いたします。
えーと、それから今回使いかけのアイシャドウやチークの写真を乗せておりますが、相当古いし、なんかちょっと汚いです。すみません。これね↓(綺麗にしてから写真を撮れば良かったのだが、横着した!)
で、まずはケースの壊れたアイシャドウの方から!今後使いそうなものをカッターの先っぽの方で取り出す!結構簡単に取れました!
それから割れたチークには、白色ワセリンを少しずつ入れて爪楊枝で混ぜ混ぜし、練りチークにしました。えー作業中どうしても手が離せなくて写真が無いです申し訳ない。出来上がった練りチークは、使わないアイシャドウのパレットに入れました。それらパレットを、チークの入れ物に接着剤でくっつけ完成!
オレンジ色のやつが練りチークです。
あと、良い感じの折り紙を切って貼ってみました。結構かわいいんじゃないかしら?
今、化粧品も100均で買える時代ですが、このチーク妹がくれたやつなんですよね。なんかこれ見ると当時の妹とのやり取りとか思い出して面白い気持ちになるんで捨てられなかったんです。今回こういった形で復活出来て本当に良かったです!
消費期限は気になるが、、、うん!あれだ、きっと大丈夫、ワタクシのお肌は無敵!
皆様も、お家にある古いお化粧品を蘇らせてみてはいかがですか?
ではでは、次回もお楽しみに!