噂のデトックススープ梅流しに挑戦するも失敗?

食欲がなく無意識断食していたので、これ好機と挑戦!

皆さんまだまだ暑いですね、一体いつまで暑いのか?去年は確か10月下旬まで半袖を着ていた記憶がありますね。早く涼しくなって欲しいものです。
え~ここ最近お家の事でバタバタしており、食事もスーパーのお弁当やお惣菜、コンビニ弁当、菓子パン、ビールなどを頂く機会が増え、なんだか少し太ったな、お腹の調子や肌の調子悪いなと思うことがありました。そんな時です、謎にお腹が空かず結局24時間ほど無意識に断食しているのに気づきました。これは、チャンスでは?何のチャンスかと申しますと、梅流しです!梅流しとは、断食後に梅と大根を煮たスープを食べることで胃腸を刺激し、ハチャメチャなデトックス効果が期待されるという食事療法です。どうやら食後数時間はトイレとお友達になるらしい。おおぅ、すごく気になる!と言う事で、さっそくスープを作って食べてみました。

梅流しスープの作り方!

<材料>
大根 1/2本
梅干し 2~3個
水 1.5Ⅼ
味噌 少々
梅干しは、塩分濃度の高いやつ

<作り方>
大根は、好きな切り方に切る。煮えやすいように薄めに切りました。
水に大根、梅干しを入れて15分ほど煮て最後に味噌を少し入れて薄っすい味噌味にしました。

梅流し

いざ実食!!

<食べ方>
お茶わん一杯、汁だけをゆっくり飲み干す
具と汁を交互に食べる
全部食べる
軽いストレッチなどをする

結果発表~!!

ただ美味しいだけで、ワタクシのお腹に変化はなかった~!!
なぜだなぜなのか?もしかしたらワタクシは、分量を間違えて少なめに作ってしまったかもしれない疑惑発生。水の量だいたいで作っちゃったもんな、あと梅干しがすごく塩分濃度の高いやつじゃなかったからかな?もしくは、ワタクシの身体が案外健康で、急を要してデトックスする物が無かったとか?

思ったほどの効果は無かったですが、スープはおいしいし、梅干しの効果なのかちょっと疲れが取れたような気がしました!というか、もう少し梅干しを少なめにして塩分濃度控えて普段の食卓に取り入れたらいいのでは?と考えるなど致しました。

もしちょっと気になる方がいたら試してみてほしいですが、まず健康な状態でやることと、いつでもおトイレにすぐ行ける環境下で行うことをお忘れなく!
ワタクシも機会があればまたチャレンジしてみたいです。大根の美味しい季節が良いかな~

ではでは、次回もお楽しみに!