4コマ漫画いつも一緒が◎第489話「人助け①」

4コマ漫画いつも一緒が◎第489話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

よくマンガやアニメで重い荷物を持って困っているおばあさんを見かけますが、現実にもいるんですね。しかし思わず声をかけてしまうほど重そうにしていましたし、実際すごく重かったです。無事に家に着いただろうか・・・

時と場合にもよりますが、困っている人がいたら声をかけれたらいいなと思っております。でも道聞かれるのだけは無理、本当に案内できない。知ってる道ですら案内ってなると、「この道をまっすぐ行って・・・あーちょっと曲がりながらか、えーなんか広い道に出ると・・・すみません、とりあえずこの道行ってみてまた誰かに聞いてください・・・」的なフワッとしたアホなご案内になってしまいます。でもこれが精一杯なので許してほしい。

みなさんは道案内得意なタイプですか?それでは、次回もお楽しみに!