最近の近況、献血してきました!

近所に献血バスが来るというので・・・

つい先日ですが、献血に行ってまいりました。近所のホームセンターの駐車場にて移動献血バスで400mⅬ献血です。わたくしの住む市には、献血センターが無いものでして一番近い献血センターに行くには電車で4駅?くらい行かないとだめなのです。ちょっとそうなると面倒です。なので近年は移動献血バスにて献血をしております。

献血も今回で15回目、自他ともに認めるビビりのわたくしですが献血だけは怖いけど行きます。いやもう毎回かなりビビっておりますが、なぜか毎回献血できる時期になると行ってしまいます。そうそう献血できる時期とは、1年間に採っていい血液の量と次の献血までの期間が決まっているみたいでして400lm献血だと年2回だそうです。献血の受付の方が残念そうにわたくしを見ながら教えてくれました。

これは、血を捧げた褒美として受け取った品々です。

ステンレスの水筒なんかくれるんですね、結構うれしい。あと、歯磨き粉かボックスティッシュか毛玉取り機かと問われたんで歯磨き粉をもらいました。飲み物とお菓子はいつも通りでした。

献血をすると、血液検査の結果が次の日にはスマホで確認できます。過去3回分の検査結果の履歴も見れるので嬉しいです。ちなみに当時の体重も確認できます。

コロナ過で血液が足りないと言っていました、もしご興味のある方はどうぞ献血へ!

次回もお楽しみに!