日常の4コマ漫画いつも一緒が◎ 第358話「私あるある」

4コマ漫画いつも一緒が◎第358話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

「あるある」とは 多くの人が日常生活の中で体験している状況や言動など。らしい。でも人によって様々だよな。私は小中学校は給食だったから、学校給食あるあるがあるけど、夫は一度も給食だったことが無いからわからない。だから共感の上で成り立つのがあるあるなんだわな、きっと。
ところで、私が持っている「栃木県学校給食あるある」は「しもつかれ、残りがち」です。「しもつかれ」には苦労した、本当に苦労したよ。子供だったからかな、今食べたらおいしいと思うのかしら?そういえば実家に帰った時、地元のスーパーでビニールに詰められたしもつかれを見たな。そういう売り方なんだ・・・容器とかじゃなくビニールなんだ・・・と思った。気になる方は「しもつかれ」で検索して見て下さい。

次回もお楽しみに!