夫婦の4コマ漫画いつも一緒が◎ 第359話「わかりやすい元気」

4コマ漫画いつも一緒が◎第359話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

元気がない時は基本腹痛のわたくし。先日は健康に良かれと思っておからパウダー入りのカップケーキを作り、食したところ見事に具合が悪くなってしまいました。どうも普段からお腹が弱い人にとって、おからは凶器になるようだ。そう一緒に食べた夫は特に変わった様子もなく、わたくしだけ苦しんだのだ。そして、お腹の調子が元に戻るのに3日以上かかった。辛かった。お腹最弱戦士のわたくしは、もうこんな事慣れっこだができれば腹痛を起こさずに平和に暮らしたい。そこでお腹を壊した時は何を食べたか思い出してみることにしている。どうやらニンニク、生玉ねぎ、ケーキ、おから、ドーナッツは体調を考慮せず調子に乗って食べると地獄に落ちるとわかった。ケーキはホイップクリームの有無が問題なのかもしれない、乳脂肪分と関係がありそうだ。しかし好物じゃなくてよかった。もし卵と米と納豆と肉と魚がダメってなったらもう辛すぎる、あとえのき。

みなさんも、調子悪い時はメモを取って検証してみると、案外原因がわかるかもしれませんよ。

次回もお楽しみに!