保冷剤をリサイクル 夏らしい消臭剤にしてみた!

保冷剤を再利用して消臭剤作った。

冷蔵庫にたまってゆく保冷剤。捨てるのも金がかかるこのご時世(ゴミ袋有料地域住み)、こいつめどうにかならないだろうか?

で、調べたところどうやらこの保冷材の中身、消臭効果があるらしい。難しい話はよく分からないが、このジェルみたいなのの表面の凸凹が匂いを吸収してくれるらしい、ふーーん。

じゃあさっそく。

いらない保冷剤を解凍しました。1個穴開いてた・・・ジェルまみれになった、イラついた。

保冷剤

空き瓶見つけてきた!uccの114ていうコーヒーの瓶。このコーヒー美味しい。

空き瓶

香水とか入れたらいいんでしょうけど、匂いのするのもが家に柔軟剤しかないんであきらめて絵具入れてみた。

どおおーーーん!

消臭剤

いいんじゃないか?上の部分はラップしてリボンをかけ、ようじで穴をあけた。うんうん、夏らしい!

消臭剤

玄関に置いてみよう。はー不用品が違うものに生まれ変わるのって楽しいな。買えば済むだろって思われることもあるけど、そうじゃないんだよ!今あるもので工夫した生活がしたいんだ私は。そして、するね、今後とも!

それと、もしこの投稿を読み作ってみようとお思いの方で小さいお子さんや、わんちゃんネコちゃぁんんがいる方は気を付けて!なんかこのジェル美味しそうだから。絵具によっては食べるかもしれない!注意のほど周知願います。

では、次回もお楽しみに!