夫婦の4コマ漫画 いつも一緒が◎ 208話「冷凍庫」

夫婦の4コマ漫画を投稿します。

4コマ漫画 いつも一緒が◎

わたくしは、ちくわと油揚げは冷凍する物という認識です。ちなみにこの4コマ漫画で夫が着ているTシャツは、キン肉マンが好きな夫のために私が買ってきたものなのですが、キン肉マンて胸毛生えてんだ~へえー!とかのんきに考えてたら、これキン肉マンじゃなくてキン肉マンの親父さんらしい・・・筋肉族みんな似すぎじゃない?ぜんっぜんわからなかった。それにもう一人謎のおっさんがプリントされてるけど誰?夫は、「この人は委員長だよ」と教えてくれたけれど、何委員長?筋肉委員長?(・・・・このTシャツ500円なわけだ・・・。)

ダイエット8日目の話です

体重 66kg 夕飯後だけど、もしや痩せて来たのか?というか、なぜいつも体重をはかる時間を一定に出来ないのか。

食事/カロリー

朝食 カフェオレ/70 バナナ半分/50 シリアル/100

昼食 カフェオレ/70 パン/250

間食 アーモンドチョコ/200 カフェオレ/70

夕食 ニシンの卯の花/200 サラダ/50 味噌汁/50 コメ/100

計1210カロリー

ニシンの卯の花は大好物です。近所のスーパーで最近よく売ってくれるので助かります。酒にもコメにも合う、食べたそばから食べたくなる味。なので、ダイエット中は少し控えよう。

運動 散歩した。気付かず部屋着のシマシマズボンでスーパー行っちゃった。ヒロには黙っておこう。

次回もお楽しみに!