4コマ漫画いつも一緒が◎第450話「親知らず2本抜く⑤」

4コマ漫画いつも一緒が◎第450話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

抜歯後、数日は違和感と不安がありましたが徐々にそれも薄れていきました。あとはご飯粒が親知らず抜いた穴に入ってしまうのがしんどかったのですが、柔らかい歯ブラシでグリンとやるとうまく取れるのことがわかり、それからは怖いものなしで固いもの以外は何でも食べています。

今回上の生えかけ親知らずを2本抜きましたが、わたくしはまだ2本親知らずがあります。1本はまっすぐな状態で歯茎に埋まりきっております。もう1本は横たわりつつ少し生えてきています。この横たわった親知らずは、歯茎を切開し歯を何分割かに割り抜かないといけないらしいです。マジか・・・これはたぶんかなり痛むのではないかと想像できます。しかしながらすぐさま抜くような事態ではないみたいです。
というか、わたくし下の歯2本永久歯がもともと生えてなくてまだ乳歯なんですよね。親知らずいらないから永久歯をちゃんと作ってほしかったぜチクショウ。まあしかし、うちの妹が親知らず4本抜くのに全身麻酔で入院した事と比べたらたいしたこと無いか、あの時の妹の弱り様は今思い出してもかなり可哀そうだった、顔が長方形になってたもの。親知らずこわッ!


えーこの度は5回にわたり親知らず抜いたことを投稿しましたが、もしこの投稿がこれから親知らず抜く人の参考になれば嬉しいです。親知らずに苦しむすべての人に幸あれ!

それと、皆様今年一年どうもお疲れさまでした。どうやら我々は、コロナやなんやかんやで大変な時代を生きてゆく定めのようです。しかし美味しいご飯モグモグとフカフカ布団でぐっすりを念頭にし、来年はより強靭な心身を手に入れたいと思っております。うん、健康こそ宝だと思う、うん。
そんな感じのわたくしですが、このブログ含めて来年もどうぞよろしくお願いいたします。

次回もお楽しみに!