ハンドメイド 強力過ぎるマグネットボタンを少し弱める方法を見つける!

さあこれで完成!あ、開かない~!?

皆さまお久しぶりです。暑かったり、湿気が多かったりで家の中に引きこもっていたらあっという間に7月も10日を過ぎました。でもそのおかげで健康でした!
え~今回は、先日実家のお母様に作ったバックのマグネットボタンが強力過ぎて、開閉時に裏地を破りそうだったのでそのマグネットボタンを上手く弱体化する方法を記しておきます。

こちらが問題のマグネットボタンです。どこにでも売ってるやつです。つける前は、まあ強力だが普通はこんなものだろう?布に付ければ開けやすくなるだろきっと!と思っておりました。

・・・しかしマグネットボタン装着後開閉してみると、強力すぎてなかなか開かず、無理に開けようとすると裏地が破れそうになるなど致しました為、弱体化を図りました。
その方法は・・・シールを貼るです!!

お家にあったシールを切って貼りました。シールは表面がつやつやツルツルタイプで、真ん中はパンチで穴をあけ、マグネットボタンより少し小さめのサイズに切りました。実際に貼った感じはこちら↓。

見た目けっこういい感じですよね?それにちょうどいい塩梅に磁石を弱体化できて、開閉も楽になりました。完成したバックはこちらです!

マグネットボタンは内側についているので見えないんですが、でも少しでも使いやすいように長持ちするようにと工夫してみました。いい仕事をしたぜ~

最近やる気が起きず、インスタグラムの投稿もサボりまくりですが、今年の夏の目標はただただ健康に過ごすにしたのでそれでいいこととする!電気代など気にせずクーラーを使い、栄養があるもの食べて、睡眠をたくさんとってとにかく元気に過ごすのだ~!
皆さんも無理せず、楽しく健康に過ごしましょう。気温のあまり高くない日も、湿度が高いので注意です!
ではでは、次回もお楽しみに!