暑さ対策!ネッククーラーを買ってみた!

近年話題の首に付けるやつ!

今年も暑いんでしょ?わかってますよ、という事で今年の夏をすでに憂いているワタクシですが、我が家にはもっと暑さを憎み恨んでいるものがおります。夫です。とにかく暑いのが大大大嫌いで、もうすでにイライラした毎日を送っております。そんな夫の心の平安の為、過去には通勤用リックに保冷剤を付けるなどの工夫をしたわたくしです。(こちらのリュックは今もなお現役で、本日も保冷剤を入れて通勤した。)

でももうこれだけでは、今年の暑さは乗り切れないかもしれないと思い、ずっと気になっていた最近よく見かけるネッククーラーを購入してみました!ドラッグストアで男性用598円でした、安い!

冷凍庫に10分ほど入れると、キンキンに冷えます。そのまま首につけると冷たすぎる。でもちょっと耐えてると良い感じになります。しかし、実際夫に使ってもらうと首が締まって苦しいとの事。いやコレ男性用なんだが。首太いのかな?うーん、苦しいんじゃつけていても不快でしょうからワタクシが使いますよ・・・しょうがないなあ、夫には首の後ろに冷えピタを貼って会社に行ってもらいます。

毎年ですが、もうこの日本の夏の暑さは危険でございます。皆様、今から無理はなさらず、どうにか工夫をして7月8月9月を乗り切りましょう!!10月になると大分良いと思う、毎年10月の半ばまで半袖だけど、10月になれば大丈夫だと思う!

ではでは、熱中症に気を付けて~!次回もお楽しみに!