2012年に出会い、ずっと探していた未確認生物がさっきいた!

あの夜出会ったあいつにやっと出くわしました!

忘れもしない、2012年夏の夜。私と当時彼氏だった今の夫ヒロは、ビールでも買いに行くかと外に出た。いつもの道を歩いてゆく、するとだ!

ひゅん!一瞬だが何かが横切った!当時の私は家に帰ったのち、そいつのことを絵にしたためている。

昔見た何かの動物
当時描いた絵 2012.8.1

いったいあれは何だったのか?ヒロとビールを飲みながら、ああではないこうではないと話し、結果顔が長かったと思うのでそいつのことをアリクイと呼ぶことにした。その後我々はアリクイを探すも一度も出会うことはなかった。

そして、月日が流れ2019年7月16日午前スーパーからの買い物帰り、ばったりと出会ったのである!

ご覧ください!

何かの動物
何かの動物

たぶんこいつ。こいつが我々がアリクイと呼ぶ生物。しっぽ長っ!まさかカメラにとらえられるとは。そしてこいつは草の中に消えていきました。

結局何の動物かわからないし、調べないけど、いるってわかってよかった。

それとこれは余談だが、こいつを見た後家に帰り掃除機掛けたら、掃除機がビリって言ってクラッシュした。 まさか・・・アリクイの祟りか?ごめん、アリクイ、もう探さないから・・・

皆さんの周りにもなんかわからない生物はいますか?梅雨が明けたら探索するのも楽しそうですね。

次回もお楽しみに!