宝石図鑑を作りたい⑯

ワタクシの架空宝石図鑑も16個目になりましたよ。いい感じですね。では、今日の宝石です。

宝石図鑑

プリズム石

石言葉  変化 光 希望

光をあーだこーださせる多面体がさらに合わさったプリズム中のプリズム石。なので光にかざすと、色々な模様が映し出される。昔はこれを占いに用いたそうだ。

占い信じますか?私はまあまあ信じるほうですが、内容を忘れがちなのであまり役に立ってないです。手相もそうですが、人生なんてわからないものだらけですね。この世界でこれは間違いないって事を強いて言うなら、「良いコメを良い炊飯器で炊いたらうまい」ってことぐらいでしょうね。これホント、昨日炊飯器を新調した私が言うんだから間違いない!!そして、太るぞこりゃあ・・・・。

はーい、次回もお楽しみに。