怒りの妻による、夫のいびき対策 考察と実験結果③

怒りの妻による夫のいびき対策①怒りの妻による夫のいびき対策②によって、少しの間安眠を手に入れたわたくし。しかし最近またあの悪夢が始まった!!原因はわかっている、花粉だ!花粉による鼻づまりで、爆音の鼻いびき発生。横を向かせようが、枕を引っ張ろうが爆音は続く。コタツに避難するも、その部屋まで音と振動が伝わってくるようだ。

つらい、本当に眠れないの辛い。いいんだよ、一定のリズムとかだったら、むしろいい感じに入眠できそうだし。あのぴったっと音が消え、静寂が訪れた後の爆音。‥‥ぐがああぁあー!!びっくりするわ!!ジョーズかよ!?ホラー映画かよ!?そういう驚き系ほんっとに苦手だって言ってるじゃん!!

・・・まあ、本人悪気は無いし、毎朝申し訳なさそうにしてるんで、ちょっともう可哀そうな気もしてます。

しかし私はもう完全にビビっていた。いびきが怖い、不眠が怖い。そこで、耳栓を買ったのだ。以前試してダメだったけど、耳栓だって進化している今回はいけるはずだ。購入したのは海外のメーカーのもので、耳の中に入れるのではなく耳の穴にふたをするタイプのものだ、これが今最強の耳栓と噂されている物らしい。シリコン粘土でできた耳栓・・・通販レビューもかなりいい。買った。粘土だわこれ、粘土耳に貼るみたいな・・・まあ、付け心地は悪くない。

うううううーーん。ダメだっつ、どうしても耳が気になる。そしていびきは聞こえる・・・だめだっつ。

意気消沈していたころ、花粉の激化によって夫が市販の鼻炎のお薬を朝夕飲むことになった。むむ、なかなかいいんじゃないか?いびきしないんじゃないか?やっぱり薬は効くなあ。しかし、一生薬を飲むわけにもいかない。今後も妻と夫のいびき戦争は続くだろう・・・・

次回もお楽しみに!