Guardians of Lakeー湖の守り人「メンタン」を紹介

わたくしの精神世界、カオチャン湖の住民を勝手に紹介する、やべえ投稿第2弾!!

メンタロウだけじゃ一人で寂しいからと、作られたガーディアンズを紹介。どうぞ!

 

メンタン メンタロウ

メンタンです。長くて、でかくて、重い。食べることが好き。ただし、食事はおしとやかに食べる。のんびりやで、おっとりしている。メンタロウとはその日の天気などの会話をするが、お互いあまりしゃべるほうじゃないので、友好的にすぐ「じゃあね」をする。

穴掘りが得意で、黒い影「こわいこわい」が来たときは、穴を掘って避難場所を作ってくれる、が戦いはしない。

尾っぽの蝶々は、昔の先祖の名残です。

 

さあ、次回はどんなガーディアンズが来てくれるかな? 楽しみにしてみたらどうでしょう?