4コマ漫画いつも一緒が◎第514話「霜月」

4コマ漫画いつも一緒が◎第514話を投稿します。

夫婦の4コマ漫画いつも一緒が◎

え??今年の冬はお休みですか?!そんな感じくらい寒くないんですが?大丈夫か地球?いよいよ全人類が環境の事を考えて動き出す時が来たか・・・
と言っても、個人で行えることってなかなか少ないですよね~・・・・ちょっと考えてみたけれどこれだっていうのがなかなか思いつかないですね・・・う~ん・・・節電、節ガス、節水、食材を使い切る食べきる、壊れたら直して使えぐらいでしょうか?いやいや、もうそもそもそういったことは体に染みつくほど習慣化されておりますよ。うーむ・・・
あ、そういえば最近スーパーで、鶏肉がトレイではなく強めのビニール袋に入れられて売られているんですよ。すごくいいなと思いました。プラゴミが少なくて済むし、鶏肉を切る時その強めのビニールの上で切るとまな板が汚れないで済むのもいい!そういうこと考えてくれる企業さんには感謝ですね。

まだ、暑い日があるのだろうか?いい加減半袖着るの飽きた。

次回もお楽しみに!