夫婦の4コマ漫画 いつも一緒が◎ 第336話「ゲーマー」

夫婦の4コマ漫画いつも一緒が◎第336話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

ゲーム好きなんです。すごく下手だけれど、それでも果敢にも挑みます。ゲームオーバーの屍を超えた先にたどり着く達成感タマラナイ!最初の頃、あまり長い時間ゲームしたら目に悪いからと、正座でやっていました。正座なら足がしびれて長時間座ってられないだろうからと考えたわけです。その結果、正座が得意になりました。ゲームの力恐るべし。

興味ないとは思いますが、私がやったゲーム(プレステ4)載せときます。

・マインクラフト 遊び方無限大、採掘、建築、狩り、酪農、農作いろんなことができる。子供にも人気。私はつるはしで採掘一択。あとはたまに広大なサトウキビ畑を作ってみたりしてます。家は穴掘って横穴式住居です。

・ブラッドボーン めちゃむずダークファンタジー、ダークファンタジー好きにはたまらないが、敵がちょいキモグロ。だが怖いもの見たさでついついやってしまう。

・ゴッドオブウォー 無骨な父と心優しき息子の成長の旅物語、映像美素晴らしい、2人の関係の変化が心にクル。父の敵への攻撃がえぐい。

・リトルビックプラネット3 2人でできるゲーム。丸っこい布人形を操作するアクションゲーム。獲得したアイテムで人形の洋服を着せ替えしたりできて楽しい。とにかくかわいくてPOPでおしゃれなステージがたくさん。夫と遊ぶのにいい。

・仁王 日本を舞台にした戦国アクションRPG、だけど主人公は外国人ウイリアム。武器や防具が豊富で、収集癖がある人はたまらない。私は武器は鎖鎌を愛用しています。仁王は先日「仁王2」が発売された、欲しすぎる。

あと「隻狼SEKIRO」はやってみたいです。忍者?なのか?とにかく難しそうで楽しそう。

ゲームは人を熱くする。ありがとうゲーム。そしてゲーム買ってくれた夫ありがとう。毎日とっても楽しいです!

次回もお楽しみに!