夫婦の4コマ漫画 いつも一緒が◎ 第306話「VSアトピー④」

4コママンガいつも一緒が◎306話を投稿します。

夫は、ずいぶん長い間その病院に通っていたらしい。わざわざ電車で他県の病院に通うなんて私からしたら驚きだった。それほどまでにアトピーを何とかしたいんだな、大変だなぁと思った記憶がある。 

先日、両足膝裏に珍しくひどめのアトピーがでてしまった夫。かゆいかゆいとかきむしるので、とりあえずオロナインを塗らせたがあまりよくならない。 

毎日かゆそうで可哀そうだったので、今度は私がオロナインを塗ってあげるようにしたところなぜか症状が回復してきた。これはもしや、私の肌の健康な常在菌がオロナインと共に夫の皮膚に移ったからではなかろうか?
または、私の手に他者を治す治癒能力があるのだろうか?
まあ、とにかく治ってよかったな、チョコレートかクッキー買ってくれ!

次回もお楽しみに!