夫婦の4コマ漫画 いつも一緒が◎ 第274話「光のパワー」

4コマ漫画いつも一緒が◎第274話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

光のパワーめっちゃ効く!私が単純なだけかもしれないけど・・・

いやーしかし、こう見えてわたくし、極度の不安症&心配性。たぶん自分の行動よりも、行動した後の結果を思い通りにしたいからだと思う。そう、要は、失敗したくない。そんなんだから、ちょっとの失敗で「なんでどうしてできなかったんだ!」と猛省してしまい、とっても気分が落ち込んで心も身体も具合が悪くなることなんてしょっちゅう。夫は「ま~た、かおちゃんのできない病がはじまったよ。」と言って慣れたもんです。生きずらい時もあるし、気楽な人が羨ましい時もある。

でもだ、心配性や不安症、失敗を脳裏に刻み付けるこの心理、将来きっといつか重大な事故を防ぐのに役に立つはずだ。これはむしろ・・・進化? そう、自然災害が多くなったし変な事件とか多いから、たぶん私、危機管理能力の面でめっちゃ進化してるの!そう思お!

次回もお楽しみに!