ぴっぴとタレ目のねず お魚を探せ!

黄色いくちばしの小鳥ぴっぴとタレ目のネズミねずは、今日はお友達のカッパのさんたろうと水中散歩。かっぱのさんたろうが虹のお池を案内してくれるんだって。でも、泳げないねずはとっても心配そう・・・

絵の中に色とりどりのお魚が10匹います。見つかるかな?

ぴっぴとタレ目のねず

答え合わせ↓

ぴっぴとタレ目のネズ

見つかったかな?

ぴっぴとタレ目のねずは、私がその昔、心の具合を悪くして寝れない時に夫が即席で話してくれた物語です。小さい彼らが楽しくのんびり暮らしている様を想像すると、なんだかとても穏やかな気持ちになっていつの間にか眠っていたのを思い出します。春は気持ちがユラユラする時期ですが、ゆっくりのんびりニコニコと桜を待とうと思います。

次回もお楽しみに。