サイトアイコン カオブロ 

餃子好き夫婦、冷凍餃子の食べ比べを開催す!

手軽に簡単においしいイベントがしたい!

我々夫婦は餃子が大好きで、時間がある時は皮から手作りなどの力の入れようなのですが、今年の夏は暑すぎて餃子も作る気にならず、ちょっと涼しくなった今も夏のダメージで何もやる気にならず…
でもでもおいしい餃子が食べたい、なんなら手軽に簡単にという事で、スーパーに行って冷凍餃子をいろいろ買ってきて食べ比べしてみることにしました。

ではでは、買ってきた餃子のラインナップを紹介。
味の素 ギョーザ
味の素 生姜好きのためのギョーザ
味の素 黒胡椒ニンニクギョーザ
大坂王将 羽根つき餃子

買ってきて気付いたのですが、4個中3個が味の素!すごいな味の素!味の素は冷凍ギョーザ売り上げ日本一らしい、パッケージにそう書いてある。

写真は、左が味の素で右が大坂王将です。2社とも油や水は必要ありませんが、味の素は焼くときに蓋が必要です。大坂王将は蓋いらず&専用のタレが入っていました。

焼いてみてですが、味の素の方がパリッとして羽根も大きく焼けました!
次に気になるお味ですが、基本どれもおいしい餃子ですけれども、ワタクシは味の素ギョーザ→黒胡椒ニンニク→大坂王将→生姜の順で気に入りました。夫は、生姜→味の素ギョーザ→大坂王将→黒胡椒ニンニクの順だったみたいです。生姜はすごい生姜生姜生姜~って感じで好きな人にはささりまくると思います!びっくりすると思いますよ、もしまだ食べたことがなかったらぜひお試しアレです。

それと、こちらは冷凍餃子じゃないんですが気になったので買って食べてみました。

青じそのさわやかな風味が、食欲を誘う一品!というか、爽やかすぎてアレ?本当に食べた?お腹に入った?ってなって不思議に思っていると、隣で食べていた夫も同じこと言いだしてびっくり!無限に食べれそう。夏バテ?秋バテ?食欲のない方に良いと思います!

それと最近、とっても嬉しいことが!新米新米新米~!!しかもこちらの新米、ワタクシの友人の農家さんの新米なのです。スーパーに米がなくどうしよう・・・と思っていた所連絡をくれたのです。ああなんてありがたいのでしょう、優しさが沁みるっ!!もはや友人は女神、最高、そして新米も最高!甘みがものすごいのよ、もはやジューシー?食べる手が止まらない、おかずがなくても成立する美味さ。

見てください、この白米、綺麗・・・うっとり・・・

身体のほとんどが米で出来ていると言って過言ではないワタクシ、友人や友人のご家族、お米作りにかかわる方々にはリスペクトしかないです。また今回連絡をくれた友人以外にも、お米の件で声をかけてくれた子がいます。ああ、幸せもんだわワタクシは・・・お腹のそこからありがとう!

ではでは、皆様、急に秋になる感じ?気温の変化に気を付けて、次回もお楽しみに!

モバイルバージョンを終了