サイトアイコン カオブロ 

案外無いと不便!傘のストラップを自作する!

大きくて良い感じの傘なんだけど・・・

以前、懸賞で当たったかどやのごま油折り畳み傘。大きいし軽いし素晴らしい傘なのですが、一つ気になる点が・・・
ストラップ(紐)がないっ!これが無いと出先でたたんだ傘を手首にかけておくことが出来なかったり、吊るして収納することが出来なかったりと、ちょっとした不便さを感じてしまう。でもたまに使うだけだから良いか〜とも思ったのですが、どうしても気になる、使うたび気になる!こうなってしまうと徐々に使わなくなる可能性が出てまいります。この傘とは長く共にいたい!との思いで今回ストラップ自作いたしました。

用意する物

付け方

ヒートンのサイズに合ったピンバイスで穴を開けます。ピンバイスは100均で売っていて案外役に立つので、一個持っていると良いと思います!え~穴をあけるときはゴミが出るのでガムテープ貼るといいです!ちなみに、最初ここに穴をあけたものの、ヒートンが折れてしまったので違う所に穴をあけ直しました!自作あるある、少しの失敗はご愛嬌!

穴をあけた所に、接着剤を少し垂らしヒートンを装着。ワニグチでまとめたリボンをマルカンでヒートンに取り付ける。

完成!!

ストラップを付けたことにより、使い勝手が良くなったし、つるして収納もできるようになりました!

今あるものをどうにかこうにか工夫して良いものにしたり、直して長く使ったり、そんな生活が好きです。頭と手先を使っている気がするし、脳とお財布に良いと思います!

話は変わりますが、最近寝る前に夫と花札をしています。毎回夫が札を配るんですがどうも怪しいです。いかさましているんじゃないかと思うんですが、証拠がないんで困っています。先日は一晩で16文も負けてしまいました。ムムム・・・

皆さんも花札やりませんか?面白いですよ!次回もお楽しみに!

モバイルバージョンを終了