夫婦の4コマ漫画いつも一緒が◎第534話「土鍋でご飯を炊く」

夫婦の4コマ漫画いつも一緒が◎第534話「土鍋でご飯を炊く」

4コマ漫画いつも一緒が◎

先日、家の炊飯器とさよならを致しました。一度土鍋で炊いたご飯を食べてしまうと、炊飯器で炊いたご飯との味の違いが気になってしまい、炊飯器を使う機会が無くなってしまったのです。あと、炊飯器だとお手入れが面倒だなと感じるようになって・・・。それと土鍋でご飯を炊くようになってから、以前より少しですが早起きをするようになりました。早起きは三文の徳だし、いい傾向ですよね!

いや~やっぱりお米って最高ですよね!あ、そういえば最近、お米がスーパーの売り場から忽然と消えているんですが皆様の所もそうですか?そしていよいよお米コーナーがサトウのご飯とパスタのコーナーにされているんですけども・・・みんな買いだめしているのでしょうか?精米したお米ってそんなに日持ちしないのでは?ああ、新米が待ち遠しいなあ~

えーこちらを読んで土鍋炊飯に興味が湧いてきた方、美味しいし簡単なのでぜひお試しあれです!(そうは言っても本当は難しいのでは?と思いの方、安心してください!詳しい土鍋炊飯の仕方はこちらの投稿に載せてあります。ぜひご覧ください!→「案外簡単!土鍋でご飯を炊く方法をここに記す!

ではでは、次回もお楽しみに!