レジン面白い!
近年ハンドメイド界隈で流行っておりますレジン。主にどういった物かざっくり説明いたしますと、専用のレジン液というものが売っておりまして、透明のとろっとした液体です。その液を型に流し込んだり、その液に着色したり、ラメを入れたりしましたら、専用のUVライトを照射いたします。そうしますと液体だったレジン液が硬化し硬いプラスチックになるというわけです。
そんな感じで作った物がこちらっつ!!
針金で「すし」の二文字を作って閉じ込めてみました。なぜ「すし」かというと寿司が好きだからです。ぱっと見アルファベットに見える?でしょう?だれも「すし」の二文字とは思うまい。
我が家のブライス人形の「ノクステラ」の瞳もレジンで作った物です。光が当たるととっても綺麗。
こちらの寿司レジンは、夫のパスケースに付けてあげました。彼は私より寿司が好きですので。いい感じですね!
それと、レジン用の枠のパーツが余ったんで、もう一個作ってみました。今度はドライフラワーを封入です。
良い感じに出来上がったと思うのですが、ドライフラワーって変色したりしないのかな?ちょっと気になります。今後様子を見て行こうと思います。
こちらは自分のパスケースに装備しました。
レジンの材料は、100均でも買えますし、専用のUVライトが無くても日光の光で固まるレジン液もあります。手軽にできるので興味のある方はぜひ!
次回もお楽しみに!