日常の4コマ漫画 いつも一緒が◎ 第228話「納豆」

4コマ漫画いつも一緒が◎ 第228話を投稿します。

4コマ漫画いつも一緒が◎

夫の実家に行った時、納豆が大きめのお椀に人数分完成された状態でいらっしゃったのには驚きました。実家は一人一パック薬味とか無で各自混ぜ混ぜスタイルだったもので・・・

今の夫との納豆生活は、タレだけ入れて渡してあげます。夫はものすごく不器用でタレをうまく入れることができないからです。みかんもダメです。あれかな、加減の効かないロボットか何かなのかな?

最近はまっているごちそう納豆の食べ方を記しておきます。余裕がある休みの日の朝食などにいいです!!

①ひきわり納豆+卵+緑の小さい直径のネギ+めんつゆ+七味 そばのような感じでスルスルご飯が入っていきます。

②ひきわり納豆+ワサビ+ネギ+醤油 不味いわけない味

納豆って、レンジで少し温めると劇的においしくなります。ただしレンジは納豆臭くなります。また、納豆に含まれる良い菌とか全滅します。でもマジ美味しいです。お試しあれ!!

そういえばいつからか我が家の納豆はひきわりに・・・お宅の納豆はどんな納豆ですか?

次回もお楽しみに!