家族の4コマ漫画 いつも一緒が◎ 168話「妹が出産 1人目」

4コマ漫画 いつも一緒が◎ 168話を投稿します。

4コマ漫画 いつも一緒が◎

 その日は朝からうれしい報告を受けたのですが、今しがた赤子を産み母となった我が妹より、わたくしへの無痛分娩推しの電話がすさまじくたいへん驚きました。「お姉じゃこの痛みには耐えられない。産むんだったら無痛分娩にしな!」そう繰り返しては、当時の痛みを迫真の演技で教えてくれたのです。

 出産てすごいなと思いました。

 当時生まれた甥っ子も、もう5才になりまして、ケラケラ笑って、可愛らしい。最近いろいろと話もするようになって、こうやって成長して行くんだなと微笑ましく思っているのですが、ですが、ですが、ですが、とにかくかわいい、け・ど・も、ええ、次の漫画をお読みください。

4コマ漫画 いつも一緒が◎

 なぜ、私にだけ辛くするのか。すでに本能で私がヘタレだとお気づきなのだろうか? 三十路になってまで、お母んに助けられるとは思わなかった。情けない。ただねえ、ひねくれた大人をなめたらどうなるか、10年計画で教えてやろうと思っていますよ私は。さあ、かかってこいやぁ、漫画にしてやっからな!!(うそ、優しくして)